<< ガンプラ | main | 讃岐うどん 福まさ >>


0
    • 2017.08.28 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    上田うどん店

    0
      香川県丸亀市にある上田うどん店に行ってきました。

      讃岐うどんといえば、太い麺に強いコシといった感じですが、ここ7~8年くらい前から(いや、もっとまえからかな・・・・)細麺ニューウェーブなんて呼ばれている細い麺の讃岐うどんやさんが増えていたりします。

      で、ここ上田うどん店さんもその一つ。
      細麺ながらしっかりとしたコシと甘めのだしで有名です。
      元々は、坂出市にあった明うどんさん(閉店)で修行したそうです。

      本日いただいたのは、梅めかぶぶっかけ


      紀州の南高梅を使用し、おろし大根とめかぶのぬるぬるしゃきしゃきが癖になりそうです。
      また、甘めのダシが梅の酸味とあいまって暑い夏で食欲が落ち気味の僕には最高です。

      細い麺なのにコシもあって本当に飲んで食べるようなうどんでした。
      で、このぶっかけうどんにポン酢がついてきました。
      途中からかけて食べたんですが、これがまたさわやかな感じになってとても美味しくいただけました。
      ポン酢おすすめです。


      めかぶ関連のメニューも色々ありました。

      あ、写真が横向いちゃってますが。。。

      今回は写真を撮り忘れましたがプラス100円でたこ飯もついてきます。
      これもなかなか。。。

      ぶっかけメニューが充実していて、ほかにも、なめたけぶっかけや温玉海苔明太、肉ごぼう(土日限定)など色々ありました。
      またこようっと。





      TEL→0877980014
      香川県丸亀市飯山町東坂元722ー1


      JUGEMテーマ:讃岐うどん 


      0
        • 2017.08.28 Monday
        • -
        • 14:36
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        calendar
        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        293031    
        << October 2017 >>
        PR
        selected entries
        categories
        archives
        recent trackback
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM